2017年2日め。

すっきり晴れたのは元旦だけで、今日はいまいち。。

お洗濯しようと思ったのになー。

暖かくはなりそうですけどね。


元旦にヒマ過ぎて、パン焼きをしました

というのも、年末大掃除のときに思いがけずでてきた食パン型。

既に存在を忘れてましたわ

昔のブログ確認したら、8年前にハマっていた型。

それを見たら、どうしても焼きたくなっちゃってね(*゚∀゚)っ

焼きあがったのがこちら。



bread20170101c




この型、わかります?

うまく焼ければ、この型の文字がいろいろ浮かびあがるわけで。

8年ぶりに焼いたら、やっぱりびみょ~な感じ

かろうじて、小さい側の側面だけに文字がなんとか。。

広い方の側面は、撃沈・・・




bread20170101e



文字がわかりやすいようにワンローフの成形でやったんですけどねー。

全くもって腕の問題ですわ。゜(´Д`)゜。



bread20170101a




まあ、実際の食パンの方は釜伸びもすごくて元気いっぱいだったんですけどね。

ザ、食パン!みたいな形に仕上がりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚





bread20170101d




ちなみにこのHOVIS型、0.75斤。

1斤食パンより小さめでかわいらしいんです

側面だけじゃなく、底面にも文字。

ぜーんぶ、文字が入った食パンがいつ焼けるんだろうか・・・

ちなみに8年前もパーフェクトにはいたってなかった

また、しばらくハマリそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





bread20170101f





お休みは4日までなんだけど、明日はくそったれのせいで休日出勤ですヽ(#`Д´)ノ










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!