あっという間の3連休。

我が家はお正月に帰省しなかったので、この3連休に帰省してきました

今年は今のところ、暖冬なので雪の心配もなく済みました。

姪っ子ともちんの成長っぷりに癒されてきましたー

その話は後ほど・・・



さて、今週の作り置きおかずです。

頭の切り替えがまだできないもんで・・・(*゚∀゚)っ



cooking20170109b



すき焼き風甘辛煮(たっきーママさんレシピ)
ポテトサラダ
ゆず大根(たっきーママさんレシピ)
基本の煮卵(たっきーママさんレシピ)
レモンと粒マスタードのドレッシング
万願寺唐辛子とじゃこのポン酢煮
あぶら麩ときゅうりの酢のもの
れんこんキムチ(たっきーママさんレシピ)
さつまいものレモン煮
卵焼き(お弁当用)


って、ことでたっきーママさんレシピに助けられ・・・

おまけに大根4本もらったのでがっつり、ゆず大根作り~

しばらくは大根づくし料理だな・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





さて、あっという間の3連休。

実家で妹家族も泊まって、大騒ぎ賑やかな時間でした

もちろん、主役は姪っ子ともちん

facetimeで時々、話はしていますが、約4ケ月ぶりの再会です。

おっじーは覚えてくれてるんだろうかって不安げでしたが・・・

そんな不安もふき飛ぶくらいの劇的な再会でした(笑)

姿が見えなくなると探しに行き、

「おっじー!おうち帰るよ!おいで!」って2階まで呼びにきます。

ともちんにとって、お家=1階(みんなのいる場所)

私が台所にいると「あーたん!あーたん!」と足元にまとわりつてくる

たった4ケ月なのに、言葉もかなり増えて、会話になる!

かなりの面白さにみんな笑顔の時間でした




tomo20170107a




トイザらスでワーゲンに乗って、ご機嫌(笑)



tomo20170108g




私のスマホのともちん(自分)の動画を見て、大笑いのともちん

スマホ操作、かなりできます。

大人のやること、よく見てます。

たくさんの動画の中でもお気に入りがあるらしく・・・

自分の動画を見てるときだけ、静かでした(笑)

来月で2歳のともちん。

ますますの成長が楽しみです
(叔父バカ、叔母バカ炸裂中w)








tomo20170108v















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!