雪が舞うなか、めっちゃ寒い~(T_T)

お昼過ぎてもひざ掛けが手放せず・・・

会社はもちろん暖房は利いているけど、窓際に近いと冷たい空気が漂うヽ(TдT)ノ

そろそろ、寝るときもマスクして寝るかなー。
(朝起きたときに喉の調子が断然違うし・・)

皆さまもくれぐれもお気をつけて。

外出時は十分暖かくしてお出かけくださいね



さて、今年に入ってから、週末は結構な頻度でパン焼きしてます。
(だから右手、治らず)

ホームベーカリーもあるのだけど、出すのが面倒くさい。

1種類くらいなら、手ごねをした方が楽ちん。

っていうか、パン生地のあの触感がたまらなく気持ちいいのです。

つんつん、ぷにぷにしたくなる

そして、やっぱり焼き立てを食べれるって最高

お休みの日に、パンの焼ける匂いがするお部屋って幸せ~

食パンか、お惣菜系を焼いてることが多いかな。

日曜日のランチ用なので、おっじーも食べるし。

ちょっと前のお休みランチに焼いたもの、ご紹介。

ABCクッキングの通信講座のパンです。



ベーコンチーズ





abc20170109d



型はスリム型。

中にはベーコン、チーズ入り。

さらに、トッピングにもたっぷりチーズとミニトマト。

ほんとは、オリーブも乗せるのだけど、苦手なのでなし。

その分、生地の中にもチーズin





abc20170109a




もう、このモッツアレラチーズの溶け具合、どう?!(笑)

あふれ出すかと思ったくらい。






abc20170109c




中には、ベーコンのピンク色が何気にかわいい

中にも具材たっぷりが理想。

自分で作れば、具材の量にがっかりすることもなし。






abc20170109f




実は、生地の中に白玉粉入り。

もっちり感が、またたまらん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スリム型なのでカットすると、小さな食パンみたいでこれまたたまらんかわいさー





abc20170109g



休みの日のランチに焼き立てパンを食べれる幸せ~

次の週末は何を焼こうかなー。










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!