やったー!金曜日(*゚∀゚)っ

今日は仕事が終わったら、女子?2人で「肉」を食べに行ってきまーす
(おっじーはお留守番)

そんな楽しみがあるだけでも1日頑張れるなー

土曜日は
白髪染めにカラーリングしに美容院へ。

まだデジタルパーマがかけなくていいので5時間コースではないのが救い。

5時間コースになるとかなり覚悟がいります・・(笑)

今回は2時間で済むので、まだマシかな。

土日はいろんなこともしたいし、お家のこともしたいし、

お昼寝もしたいし・・・・・v( ̄∇ ̄)v

やっぱりいくら時間があっても足りなさそうです。

要領よくやらなきゃなー。



さて、この間行ってきた、ケーキ教室。

レシピ見ただけで、かなり、いや恐ろしくカロリーが高いのはわかるけど

カロリーが高いもんって、美味しいんですよね、決まってさー

まあ、仕方ない、諦めて作ることにします(笑)
(作ってきました・・)



キャラメルのほろ苦い香りがスタジオ中、ただよう・・・


 カラメル・ノア 





abc20170121a




ココア生地に、カラメルムース、

キャラメリゼしたくるみにナッツがこれでもか、くらいに入ってます

これ、カットしてますが、もとは15cm角のスクエア型で作ってます。

15×7.5の長方形が1つ、小さくカットしたのが5個。

誰がこんなに食べるのーーーってなくらいありました

キャラメルがほろ苦いので、ちょっと大人な感じ。

そりゃあ、この組み合わせ、美味しいに決まってるんです

お家でも食べましたが、さすがに2人では食べきれず、

会社に持っていき、女子たちに差し上げましたー。

めっちゃ、喜んでくれましたが


これ、カラメルムースだけでも十分、美味しいんです。

なのでカップに入れて、カラメルムースだけで作ってもいいかも!って思いました。

ちなみに、表面の茶色の模様は、コーヒー液で模様つけてます。

そして、薄く上掛けゼリーも。

ケーキ屋さんのケーキみたい。

ココアスポンジなので、ベリー系や柑橘系のムースも合いそう

いろいろアレンジもできそうです






abc20170121b



それでは、温かくして、素敵な週末をお過ごしくださいね







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!