暖かだったり、寒かったり・・・

ここまで来ると、体がついていかないーー(`ε´)ぶーぶー

そして、花粉到来ε=ε=(;´Д`)

ちなみに、私は数年前から花粉症と診断され、杉、ひのきの数値が異常値だと。

ただ、鼻水、くしゃみの症状ではなく、気管支をやられて咳喘息を起こします。

その咳のおかげであばら骨の疲労骨折3回ほど。。オオーw(*゚o゚*)w

一度に2本骨折したことも。
(まあ、この時は転勤で引っ越し作業もまずかったんですが・・)


ただ、去年?おととし?からその症状も軽減されています。

高校時代の同級生に転校して以来、同級会で再会。

彼女の作るハーブティのおかげなんです。

実は、あまりハーブティを飲みなれていなくて、種類によってはクセがあったりで。

ちょっと敬遠していたのも事実。なんですが・・・

彼女を信じて、試してみることに。

自分の体調を伝えて、それに合うハーブティを調合してくれます。

それが!!!これまためっちゃ飲みやすくて美味しくて。

こんな飲みやすいハーブティは初めてでした。

それ以来、このハーブティにお世話になり、花粉症の症状もかなり軽減。

今年もそろそろ、お世話になります

もし、ちょっとそのハーブティちょっと気になるわあって思ったら覗いてみてくださいね


美と健康とアンチエイジングのための飲みやすいハーブティ専門店Fleurage





さてさて、今日のレシピ。

作り置きにもばっちりで簡単で安くて。

もやしメインのおかず。



もやしと焼き豚のごま酢あえ




cooking20170118b





 recipe (2~3人分)

もやし   1袋
きゅうり  1本
焼き豚(またはハム)   50g

◇鶏ガラスープの素   小さじ1/2
◇醤油    小さじ2
◇酢    大匙2
◇砂糖   小さじ1
◇ごま油   大匙1
◇胡麻   大匙2

①◇の調味料をボウルに合わせておく。
②きゅうり、焼き豚は細切りにする。
もやしは沸騰している湯の中に入れて、1分ほど茹で、ザルにあげ水気を切る。
③①の中に入れて合わせてできあがり




写真付きレシピはこちら 👇👇👇


Cpicon もやしと焼き豚のごま酢あえ by ayaka1130




もやし1袋、きゅうり1本、残ってた焼き豚で。

焼き豚はハムでも。

さっぱり、ごまの香りもいいですよ~




cooking20170118c









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!