おとといの日曜日、おっじーがおでんを作ってくれました

ちなみに我が家、おでん、カレーライスはおっじーの担当。

私は作りませんv( ̄∇ ̄)v

一切、口出しせず、おまかせ。何か、こだわりもあるみたい。

昔は、お好み焼き、ミートソースもおっじー担当だったんですが、今は私。

おでん、作るとやはり2日分。

まあ、2日間の夕飯の心配はしなくて済むとも言います(笑)

なので、他のことに時間をかけることもできて楽ちん

たまにはいいよねー



雪予報、消えたと思ったのに、結局、雪予報

大雪の地域もあるようなので、くれぐれもお気をつけ下さいね。


さて、今日はあと1品ってときに簡単にできちゃうサブおかずのご紹介。

今年は、ちょっとづつ、レシピも増やして行きますねー




三つ葉とちくわのおろし蕪あえ








cooking20170115e






 recipe  (2~3人分)

【材料】
三つ葉  1/2株
ちくわ  2本
蕪   中サイズ1個
ポン酢(市販品)    大匙1と1/2~(お好み量)


【作り方】
①ちくわは5mm幅くらいの輪切り、三つ葉はザクザク切ります。
②蕪は皮をむいて、おろします。ザルにいれて10分ほど置き、
自然におちる水分だけ取ります(絞らない)
③蕪をボウルに入れてポン酢を合わせます。
④三つ葉、ちくわ、ポン酢であえた蕪をあえてできあがり。





写真付きレシピはこちら 👇👇👇




Cpicon 三つ葉とちくわのおろし蕪あえ by ayaka1130





三つ葉とちくわを切って、蕪をおろして、ポン酢と会えるだけ!(笑)

3行レシピじゃなく1行レシピだな(*゚∀゚)っ

大根おろしだと、辛いときがあるけど、蕪はそれがないっ!

大根とはまた違った食感で、ほんのり甘さも感じます





cooking20170115c












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!