2月の締め処理がほぼ終わりが見えてきました。

最近は、月初初日も残業なしで処理できるようになってきたかも。

その代わり、1日、みーーーっちりなんでかなり体力消耗しますが。

昨日も頭痛も伴って、ぐったり。。

そんなときに限って、隣の人間が大きな声で電話でしょっちゅう話をして

頭痛に響く・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

あまりのうるささに、もう少しでキレるとこで、定時のチャイムがなりましたー(笑)


さて、本日はお弁当!

ってさ、追いついたと思ったのに、また遅れ気味

1/16~1/23までのお弁当です
(まだ、マシな遅れ・・w)




obento20170116





ちょっと何か見てもわからないメインだけど、焼き魚です(笑)

鮭の糀漬けだったかな。

たまに焼き魚弁当が食べたくなっちゃう。

ほんとはのっけ弁にしたいくらい。

手前の緑のは、oisixの枝豆ナゲット。

食感もよくて、あっさりしてて、枝豆ごろごろで美味しい。







obento20170118




かな姐さんレシピの牛肉と三つ葉の白だし炒め。

三つ葉が大好きすぎて・・・しょっちゅう買ってるし。

でも、パクチーは苦手。

ちょっとだけならいいんだけどねー。

小春ちゃんの白いきんぴらも。

れんこんのお安い季節になると、ヘビロテで作るお料理。

これも大好きすぎ(笑)







obento20170119




この日は珍しく久々に困ったときのミートボール弁当。

市販のミートボールにかさましで玉ねぎを入れたもの。

いやいや、お野菜を増やしたんですよ。。(笑)

さつまいもと枝豆の白和えとか。

水分でるかなーって思ったけど、意外と大丈夫だった。





obento20170123



メインは豚肉の細切れとキャベツを混ぜて、ハンバーグみたいにして焼き、お好みソースで味付け。

まあ、お好み焼きだよね、よーするに(笑)

細切れ肉で、ボリュームもアップ。食べ応え十分。

紅しょうがとかも入れたりするけどー。

私が、紅しょうがをあまり得意としないので、敢えて入れず。
(いや、豚天にするときは入れるんですよ。。少な目にw)

ちなみに、ご飯の上のは、とうもろこしのふりかけ。

お野菜ふりかけでとうもろこしと枝豆があったんだけど、

もう販売終了になっちゃって、残念。

なので、終了になる前に、大人買いしちゃったんですわー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もうちょっとだけ、楽しめそうです。













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!