今週末にはまた寒波がやってきそうですね~。

とは言ってもまだ2月。一番寒い季節なんだし、春はまだ先かな。

春野菜?もすこしづつ店頭に並ぶようになって嬉しいですよね~。

この間、冷蔵庫を見てびっくり

さやいんげん、スナップエンドウ、いんげん豆、空豆、エンドウ豆

豆シリーズ、コンプリート(笑)

思わず、全部あるやんっ!って自分で突っ込みましたけど。

春を感じられる野菜室でしたー(゚∀゚)アヒャヒャ


さて、今週の作り置きおかずです



cooking20170205d






ゆり根の甘煮

ラディッシュの甘酢漬け

白菜とみかんのコールスロー

千切りじゃがいもとハムの酢の物



野菜室にすっかり忘れられていたゆり根を発見

シンプルにほんのり甘く煮ました。

全体的にちょっと春色な感じ。




cooking20170205a



ほうれん草のおひたし

お弁当用卵焼き

きんぴらごぼう

いんげんと人参の胡麻和え

写ってないけど、牛肉のすき焼き風煮



ほうれん草のおひたし、白だしに漬けています。

これにかつおぶしをかけて食べましたが、シンプルで優しいお味。

今回は細く切ったきんぴらごぼう。

細く切ると、ふんわり仕上がるのが好きかも。

牛肉のすき焼き風煮はお弁当に入れて、残ったのは牛とじ丼にでもしよっかな

作り置きおかずを作るようになってから、夕飯準備が楽ちんになったー。

簡単メインをちょこちょこっと作るだけ。

まあ、その作り置きおかずを何にしようかと悩むときもあるけどね




cooking20170205b




今週も頑張りましょう~






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!