ちょっと前に来年度の会社の休日カレンダーをもらったんですが・・

今年は、土曜日が祭日になる日が数回あるとかでちょっと損した気分に。

まあ、それが今週末だったりもするんだけど。

ですが・・・ゴールデンウィークがなんと9連休

これ、数年に1回、サイクル的にあるんですが(カレンダーの並びによる)それが今年!!

最近、気づけば旅行にも温泉にも行っておらず、どこに行こうか悩み中。

おっじーは私の実家の近くの高級温泉でいいというのですが・・・
(姪っ子ともちんに会いたいのでw)

ゴールデンウィークなのでどちらにしてもそろそろ真剣に探さなきゃ~



さて、先週の土曜日、パン&和菓子教室に行ってきました。

2連チャン授業です。
(おかげで右手がパンパンに・・)

今回作ったのはこちら。




abc20170204a




めちゃめちゃリッチな生地に手作りのチョコシートを折り込んだパン。

微妙ーな模様だけど、しっとりしてて、チョコ好きにはたまらない食パン。

チョコシートが手作りで簡単にできちゃうといろんなアレンジもできて楽しい

たまに食べたくなり、作りたくなる折り込みパン。

クロワッサンもそろそろ作りたくなってきたなー

最近、作ってないメロンパンやカレーパンも。

作らないと上達もしないしねー。忘れないうちに作ろう~





abc20170204c







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!