予想されていた雪予報も、朝がたうっすら積もっただけで、いいお天気となりました。

今週はいいお天気が続きそうです。

ただ、降ってるところは大雪のようなのでくれぐれも注意してくださいね。



さて、今週の作り置きおかずです






cooking20170212a




春野菜が出始めて、おかずの色も春らしく・・・?!なってきたかもしれない(笑)




cooking20170212b




ラディッシュの甘酢漬け(最近のハヤリw)

こんにゃくのピリ辛煮

かぼちゃの塩麹煮






cooking20170212c




酢豆(くらかけ豆使用)

油麩ときゅうりの酢の物

春野菜のクリーミーサラダ


  
oisixで見つけた「くらかけ豆」

茹でただけでも、甘みが感じられるお豆さん。

母がよく作ってくれる酢豆の味付けで。







cooking20170212d



豚こまバーグの準備(お弁当用)

卵焼き(お弁当用)

かぶの葉ふりかけ

ウィンナー(お弁当用:切り込み入れ済み)

レモンと粒マスタードのドレッシング



豚こまバーグ、辛子高菜と豚こまをハンバーグ状にしたもの。

ピリ辛バーグです。朝はこれを焼くだけ。

切り込み入れ済みのウィンナーはすぐにレンチンできるようにしています。

かぶを買ったら、立派な葉っぱがついてたので、ふりかけに。

じゃこ、胡麻、かつおぶしたっぷり!

栄養満点なふりかけになりました



今週も元気に頑張りましょうね~






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!