今日から週末まで、雪予報となりました・・・

金曜日、楽しみな飲み会もあるのであまり降ってほしくないんだけど

気楽で、懐かしいメンバーの飲み会

数年前?10数年以上前?一番仕事が楽しかったころのメンバー。

あの頃は私も若かった・・・(笑)



さて、お弁当(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

結婚してから、ずっと2人分夫婦のお弁当を作ってます。

その中でもおっじーに大ヒットだった卵料理。

お弁当に卵焼きって必須に近いんだけど、甘い卵焼きが苦手なおっじー。

卵焼きがお弁当に入らないと彩りも寂しいし、1品減ると代わりのものいるしー。

そんなときに思いついた卵料理。



Cpicon お弁当に!目玉焼きの甘酢煮 by ayaka1130




obento20170125b



写真付きレシピはこちら 👇👇👇







作って頂いた方からは、旦那さんや子供さんのお弁当に大好評だった!と

嬉しいお言葉を頂いている卵料理。

甘酢ですが、そんなに酸っぱいわけでもなく、ご飯が進んじゃう甘酸っぱさ!

お弁当に入れるときは半分にカットして断面が見えるように入れるんでが、

黄身がいい感じの半熟加減になってるとやったーってなっちゃう

もちろん、目玉焼きにしっかり火を通してしまっても大丈夫ですよん




続きは、1/24~1/31のお弁当です

これで1月のお弁当は終了です!





obento20170124



ポークチャップのお弁当。

スナップエンドウとちくわのバター炒めはおっじーのお気に入り。

バターで炒めて塩コショウだけなんだけどね(笑)



obento20170125



あっさり豚しゃぶに目玉焼きの甘酢煮。

目玉焼きはね、先に前日の夜に焼いて(レシピの工程③)冷蔵庫に。

翌日の朝に、味付けするだけで楽ちんです。




obento20170127





久しぶりの肉じゃが登場だったかも(笑)

この日、おっじーが帰ってきて言ったこと。

この茹で卵って、カットした上の部分ってどこに行ってるの?ってさ。

「私のお腹の中ですが・・・何か?!w」




obento20170130




鶏ささみのカレーチーズピカタ。

卵液をつける前にカレー粉を混ぜた小麦粉にまぶしています。





obento20170131




週末、残ってる力を振り絞って・・・

困ったときの揚げシュウマイ(笑)

ジュレポン酢をかけてます。

しかし、一時期流行ったのにスーパーでみかけなくなったポン酢ジュレ。

結構好きなんだけど、どこに行っちゃったかなー












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!