やーーーっと金曜日~

今週は仕事に余裕もあったので、時間が長かった

今週末はのんびり、お昼寝付きで過ごせそうかも

ランチにはお好み焼きを食べに行く予定

あとは、宿題のレシピのイメージトレーニングでもしつつ。。。(*゚∀゚)っ

昼寝しながら、頑張りまーす



さて、今日はパン!

ABCクッキングの通信講座のうちの1つ。

このパンが作りたくて、作りたくて(笑)

作ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




abc20170212b



なかなかの出来?!

キレイに模様がでましたー。

カットするまでは、ドキドキな食パン。

迷彩柄?早春柄?

抹茶とプレーンな生地の2種類。

それぞれの生地の中には、こし餡を広げて。。

この手のものは、成型も楽しい~





abc20170212a




和風な食パン。

あんこや甘納豆入りのパンが大好きな父にバレンタインの一部として送りました

母と一緒に食べてあっという間になくなったらしい(笑)

トップの部分を見ると、もうちょっと発酵を待ってもよかったかなーと

反省点もありますが。。

次回はアレンジもしつつ、また作りまーす

ちなみにお味は、ふわふわしっとりで美味しかったでっす

こし餡入ってるけど、なかなか軽い感じで。

これ、トースターで焼いて、バターのっけて食べるのもいいかも






abc20170212d







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!