また雨模様ー

洗濯物、乾かないから困るー。

結局、仕方ないから乾燥機使用しちゃうけど。

まだまだ春は先かなあ。

花粉はやってきてるけど・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



さて、またちょっと遅れ気味になってきたお弁当。
(いつもだ・・・今に始まったことではないな・・・)



2/1~2/8までのお弁当です。





obento20170201




ブロッコリーは苦手だけど、スティックセニョールは食べれる(笑)

もさもさしてないから?

お肉と炒めてレモン醤油で味付けしてあっさり仕上げ。

あとは豆もやしのナムルとか、小松菜の煮たのとかポテサラとか。






obento20170203




安定の鶏のから揚げ。

お弁当に入れるときには、市販のから揚げ粉を使用してお手軽に。

魚肉ソーセージを卵でくるくる~。




obento20170206




牛肉をすき焼き風に煮たもの。

ほんとはのっけ丼にしたいけど・・・
(それは牛丼)

じゃがいもの千切りサラダであっさりと。




obento20170207




れんこんをお肉で巻いて、甘辛く味付け、七味唐辛子。

ご飯が進んじゃうねー。

味付けしっかりしたものは、お弁当にも最適。

最近ハマってる、ラディッシュの甘酢漬け。

色合いもキレイ~





obento20170208



スティックセニョールの肉巻き。ポン酢で味付けしてあっさり。

いんげんの胡麻和えにきんぴらごぼう。

くるくる卵焼き。

さつまいもは梅酒煮。

幕ノ内弁当のおかずっぽい(笑)









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!