昨日は外出したら、寒かったー

バス停で待ってたら、手がかじかんで・・・

やっぱりまだ2月ですね。。



ちょっと前に、やっーーとゲットした型が届いたので試し焼きも兼ねて

久々にマドレーヌを焼きました

レシピは稲田多佳子さんのミルキーマドレーヌ。

米粉で作りました。

こんな感じに焼き上がりましたーー

焼き加減にめっちゃ、感動




sweets20170212f




それなりにお高い型だけど。。。

これだけの焼きあがりなら、後悔なし

なんか、かわいらしくて愛おしいくらい

おまけに米粉効果もあってしっとり。






sweets20170212g



そして、このコキーユ型。

ミニサイズ。どれだけ小さいかって言うと・・・

こんな感じかなりの危険サイズ(笑)

私の小さい手に乗せてもこの大きさ。

このぷくぷく感、姪っ子ともちんのおててみたい

もちろん、これはともちんの元に旅立ちましたー

ともちんの母、妹曰く・・こんなかわいいかあー?!だって(笑)

かわいいっす!(叔母バカ全開)






sweets20170212d








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!