この土日は久々に習いごともなくのんびり過ごしました。

土曜日は、ブランチでお好み焼きを食べに行く予定だったので、朝寝坊。

・・・のはずが、寝ているときに電話の音(固定電話)

仕方なく起きて、電話を取りに。結果、fax。

faxが来るなんて、限られたところしかないんですが。

流れてきたfaxには・・・

○○○御中

ビール 1本
樽生  1本
カルピス   1本
オレンジジュース   1本
白州   1本





とA4用紙1枚にある居酒屋さんから飲み物の注文らしきものぎっしり。

朝6時半。うちは酒屋じゃありませんっ!!

さて、この居酒屋さん、この日の飲物、どうしたんでしょうか・・・(笑)

その後、私は9時まで二度寝いたしました

しっかし、我が家、結構普段から間違い電話やFAXがございまして。。

カラオケやゴルフのお誘いなど・・・

びっくりするので、早朝、深夜だけはやめてーーー


さて、今週の作りおきおかずです。



cooking20170219b




菜の花のツナクリームソースあえ(後日レシピ紹介)
れんこんのきんぴら
切干大根とたっぷり野菜のレモン風味
冷凍枝豆を解凍中(お弁当用)
お弁当用卵焼き
夕飯用の海老の下処理したもの
茹でたスナップエンドウとさやいんげん

写ってないけど・・・

お弁当用のつくね







cooking20170219c




久々にピクルス勢ぞろい~

おかげでお酢がなくなった・・・・
(これ、我が家にとって大変重大なことw)

ミックスビーンズのピクルス
さつまいものピクルス
うずら卵のピクルス
大根と梅と柚子のピクルス

うずらの卵のピクルスは3日ほどたってからが食べごろ。

これだけ作れば、家じゅう、酸っぱい匂いが立ち込めたわっ(*゚∀゚)っ

そして、時々味見でむせる・・・ε=ε=(;´Д`)


お酢、買ってこなきゃ~(゚∀゚)アヒャヒャ



今週も元気に頑張りましょうね~













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!