今週で2月も終わり!あっという間に3月。

月末月初でバタバタしそうな1週間

花粉も感じられてきて、喉、気管支に違和感あるけど・・・

ハーブティのおかげで、最小限の症状です

今年の花粉は去年の4倍だとか・・(*゚∀゚)っ

早く、この時期、終わってほしい・・・

寝るときはぬれマスク着用です


さて、今週の作りおきおかずです。



cooking20170226a



何気に「緑」が少ないなー



cooking20170226b




キャロットビーンズラペ(たっきーママさんレシピ)

豆もやしのナムル

かぼちゃと枝豆のサラダ(レシピ後日予定)

キャロットビーンズラペ、ミックスビーンズだけじゃなく、雑穀も入ってます。

食感も楽しめますね~。

このラぺだと、いくらでも人参食べれます。
(生の人参があまり得意じゃなかったりする)




cooking20170226c





野菜こんにゃくのピリ辛煮

ラディッシュの甘酢漬け

切干大根がり(ちょりママレシピ)

茹でたスナップエンドウ

お弁当用卵焼き

紅くるり大根の和風ピクルス



写ってないけど

鍋にこんにゃくと大根をおでん風に煮たもの(夕飯用)


野菜こんにゃくは、oisixさんのもの。

今週もピクルス系3種類。

今年は暖冬?だったせいか、おでんの回数が少ない気が・・・

スーパーのおでん材料コーナーも肩身が狭い感じで縮小傾向に。

なので、がっつりおでんではないけど、こんにゃく、大根、さつま揚げだけのおでん。

またちょっと寒くなりそうなのでちょうどいいかも




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先週、ネイルサロンへ。いつものいつかちゃんのところ。

ちょっと春と桜を意識した、ふんわりピンク系ネイル。

デザイン的にはシンプル。

グラーデーションとマーブル。

指先に細くシルバーのライン入りです。

いつものようにしゃべり倒して、3月の予定立てて・・・

楽しい予定があるので楽しみ~





nail20170221




今週も身体には気をつけて元気にいきましょうね~







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!