昨日は有休をもらって、ちょっと楽しい体験に行ってきました!

その話はまた今度・・・

まだまだ知らない楽しい世界がたくさんあるなーって。

ハマるとちょっと大変だけど、ちょっとづつかじってみるのも楽しいかも

終わって、外にでたら、雪が降ってましたー

今日も寒そうです。温かい恰好をしてお出かけくださいね~。



さて、3月だけど、2月のお弁当ですv( ̄∇ ̄)v

追いついていないのはいつものこなのでお許しください(*゚∀゚)っ

2/9~2/17までのお弁当です。



obento20170209



かな姐さんのレシピで鶏むね肉とピーマンの組みあわせを

鶏ささみとスナップエンドウに変えたもの。

これも食感がよくて美味しかったー。

ちなみに味付けは白だし。いい仕事しますねー白だし。


あとは、きんぴらごぼうとか胡麻和えとか。





obento20170213




ちょっと残っていた辛子高菜を豚こま肉と一緒に混ぜて、

ハンバーグのようにして焼いたもの。

辛子高菜に味がついているのでそのまま食べれます。

ちょっともうひと味、足りなかったけど・・・(笑)

次回、調整要。





obento20170214




鶏マヨ的なものだったかな。

海老もいいけど、鶏ささみもあっさりしてて美味しい。

ラディッシュの甘酢漬け、色もキレイでハマリ中。








obento20170216




豚肉と玉ねぎたっぷりな、カレーおかか炒め。

かな姐さんレシピをちょっとアレンジ。

カレー味ってやっぱり、ご飯進んじゃいます。

和風なカレーも美味しいですね。





obento20170217



この日はちょっと冷凍庫の整理も兼ねて、oisixの冷凍ハンバーグを使ってみた。

開けてみて小さくてびっくり

卵料理も兼ねて、キャベツ、かまぼこ、ジャコ入りのお好み焼き風なものを追加。

お試し品でもらった、お湯を入れるだけのポテサラを作ってみた。

なかなかいいお味。

ポテサラと言うより、マッシュポテトに近いかな。




それでは今日も1日頑張りましょうね~










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!