昨日は久々に「冬」でしたー。時折、雪が舞ってたし。

だけど、ベランダのチューリップたちの芽が出始めました。

狭ーいベランダに所せましとプランターを置いて、この時期はお花が咲いてなくて。

チューリップたちが咲くまで我慢(笑)

今は、多肉植物たちがどんどん増殖中

チューリップ終わったら、夏野菜の準備。

その前に桜も早く楽しみたいなー


春野菜はこれから楽しみですね


さて、ちょっと前から気になっていた宮崎産の「きんかんたまたま」

探してるときには店頭になく、お取り寄せしました(笑)

そしたら、他のスーパーで見かけるというオチ。

まあ、美味しかったから良しということで。

私、きんかんって食べず嫌いで、食べたことありませんでした。

だけど、この「きんかんたまたま」は違いましたねー。

めっちゃ、甘くて美味しい。そのままでどんどん食べれちゃいそうな感じだし。
(ちょっとタネが邪魔だけどね)

って、ことでこのきんかんたまたまを使って、お料理です!



そら豆ときんかんのマリネ





cooking20170308c




recipe   (2~3人分)

きんかん    5個
そら豆    8本
紫玉ねぎ(なければ普通の玉ねぎでok)   15g

◇オリーブオイル   大匙1
◇白ワインビネガー   大匙1
◇塩  小さじ1/4
◇胡椒   少々

①そら豆はさやから出し、沸騰したお湯に入れて2分茹でる。皮をむいておく。

②きんかんは、洗って5mm幅に切り、種を取り除く。紫玉ねぎはみじん切りにする。

③ボウルに◇の材料を入れてよく混ぜる。
                      

④③に①②の材料を全部入れて混ぜわせる。そのままでも大丈夫ですが、
一晩冷蔵庫で保存すると味が馴染みます。



写真付きレシピはこちら 👇👇👇




きんかんとそら豆のマリネ

きんかんとそら豆のマリネ

by ☆ayaka☆

調理時間:15分
Comment

美味しい甘い「きんかんたまたま」を使って春らしいマリネを作りました。

このレシピを詳しく見る





きんかん入れるだけで、ビタミンカラーで元気になっちゃいそうですね




cooking20170308b






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!