やっと金曜日~!今日1日、頑張りましょーね

さてさて、先日ちょっと休みをとって楽しい習いごとをしてきました!

たまたま「人生の楽園」というテレビで放映されたのを見たことがきっかけ。

キンカン工作室に体験レッスンに行ってきましたー




event20170307e




体験レッスンで作ったものはこちら。

ミニチュアなお好み焼きと焼きそば。

結構リアルだと思いません?




event20170307c



これ、どれだけ小さいかって言うと・・・・



event20170307a




もうね、ミニチュア好きな私にはドストライクな体験レッスン。

作るのも、ほんとにお料理するように作って行きます。

この焼きそばもちゃんと作るんですよー。

もうね、いちいち感動(笑)

おままごとしてるようだけど、これがとにかく面白い



event20170307f



さすがに最初なので、ほんと細かい部分は先生が先に作ってくれています。

ちなみに、お箸もお皿もネギも目玉焼きも手作り。

いかにしてリアルに作るかほんとに研究されていて、すごい~とため息しかでてこない。

ミリ単位の職人技。

感動の連続です。




event20170307b




先生の作ったもの、たっくさんあって、ずっと見てても飽きません。

一部ご紹介。

食品サンプルなんてもんじゃありませーん。




event20170307g





event20170307h




event20170307i




event20170307j



駄菓子屋さん。おかしの箱、米粒なみ。



event20170307k




ほんと、おしゃべりも楽しくて、ミニチュア作品への熱い思いとか

いろんなことを学んだ体験レッスンでしたー

また時間があったら是非、行きたい場所が増えました









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!