暖かい週末です

その分、花粉も飛んでますけどね・・・

ハーブティ飲んで、咳を鎮めています。

いろいろ宿題をしたり、注文していたお花が届いたりしてるので植えたり。

まだ、チューリップが咲くまで時間がかかりそうなので、ベランダが寂しく・・

なので、お花の苗をちょっと注文してみました。

美味しそうな名前のお花ばかり(*゚∀゚)っ

また、ちゃんと植えたら、アップしようと思います。


今日はちょっと前に行った、パン教室で作ったもの。

美味しいと評判だったので選択。

その前に先生が、これは美味しいけど捏ねるときにべったべたになるよーと

しかし・・・・べったべたになることもなく、なぜか先生もびっくりのなんなくクリア(笑)

計量が間違えていないか不安になるくらい( ・Д・)

でも大丈夫そうなので一安心。

捏ねているときもとっても香ばしい香りが幸せ~な気分にしてくれました。

今回のパンはカンパーニュ。



玄米粉とアーモンドのカンパーニュ




abc20170304a




教室では一番多い?粉量の320g。

玄米粉が入っているのでほんと捏ねているときから香ばしい。

きなこのような香りでした。

そして、刻んだアーモンドも入っています。

そのまま食べても、サンドイッチにしても、ほんと美味しいパンでした

今回はカンパーニュだったけど、型に入れて食パン風にしても美味しそうだなあ。

今度やって見なきゃ~





abc20170304b





日曜日の午後のひとときを楽しくお過ごしくださいね~








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!