【クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪に参加中】


「クリスケット」とは人気のアメリカンビスケットをデニッシュ風に仕上げたもので

デニッシュなのに甘くないから、お好みのトッピングで食べ方自由自在!

2つに割って好きな具材をのせるだけで、ちょっとオシャレな朝ごはんの完成です♪

甘くないデニッシュなのでお惣菜系もスイーツ系も楽しめますね!

まずはこちら!



はっさくとスナップエンドウのマリネのクリスケット



cooking20170311b



recipe 1人分

クリスケット   1個

はっさく   4~5粒
スナップエンドウ   2個

◇オリーブオイル   小さじ2/3
◇白ワインビネガー   小さじ1/2
◇塩こしょう  少々

サワークリーム  お好み量
粗挽きブラックペパー   お好み量


①スナップエンドウは茹でて冷まし半分に割り、長さを2等分に切る。
はっさくは皮をむいて半分に切る。

②ボウルに◇の材料を混ぜ、①をあえておく。

③クリスケットを上下に割り、レンジ600wで20秒軽く温める

④③の上に②をバランスよくのせる。サワークリーム、粗挽きブラックペパーを
かけてできあがり。


さわやかなサラダ系で!

グレープフルーツでもできます。ちょうどあったはっさくで。

スナップエンドウとも合わせてマリネに。

サワークリームと粗挽きブラックペパーも合います

甘くないデニッシュなので、まだまだいろいろ考えてみよー。

ちなみに2個入りで賞味期限も割と長いので

ゆっくり楽しめますね

朝食にもおやつにも。

おもてなしランチにもいろいろ具材をのせて華やかでいいかも~





cooking20170311c







甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



レシピブログさんの『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』のコーナーで

本日3月17日限定でレシピの紹介を頂いています。


レンジで簡単♪春色いちご大福
(クリックするとレシピ記事に飛びます)


約6年前の記事を発掘頂いてありがとうございます

春の洋風なスイーツもいいけれど、春には和菓子もぴったりですよね

明日からの3連休、私も和菓子作ろうっかな





sweets20170302d









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!