【「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!】


きっと、当たらないよねーと思いながら応募した特典モニター。
(お肉だったからね。お肉!(笑))

なんと、奇跡が起きたかのような当選メール(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

それも、最高級ブランド牛の仙台牛の霜降りカルビ。

どーんと400g(つд⊂)ゴシゴシ

こんなのが、我が家にやってきました

1枚づづね、包まれてるやつ。


かたい信用 柔らかい肉 肉のいとう様の


日本一4度受賞 最高級A5ランク 仙台牛霜降りカルビ





cooking20170311g




この蕩けそうなお肉を使って、お料理してみました!


霜降りカルビのあぶりにぎり寿司




cooking20170311f




recipe  2人分(5個)

仙台牛霜降りカルビ     5枚

ご飯   150g
寿司酢j(市販品)   大匙1
がり   10g
白ごま    大匙1/2
わさび   適量

クレス(スプラウト)   適量

①がりは粗みじんに切る。ボウルにご飯、寿司酢、がり、胡麻を入れて混ぜ、
冷ましておく。

②お肉をバーナーで焼く。表面に少し焦げ目をつける。

③ご飯を5等分にし、握り、わさびをつけ、②のお肉をのせて握る。
クレスを散らしてできあがり。

お好みの焼肉のタレ等をつけてお召し上がりください。




今回は、フライパンで焼くのではなく、ハンディタイプのガスバーナーであぶり焼きしました。

バーナー担当=おっじぃ(笑)

したたる脂がたまりません

握ってからも少し、焼き目をつけたかったので焼いてます。





cooking20170311h




中の寿司めしには、自家製がりを刻んだものと白ごま入り。

あっさり食べれます。

中にわさびも入ってますが、上に乗せたスプラウトの「クレス」

ガーデンプレスという野菜のスプラウトですが、

わさびのようにピリッとした辛さがあります。

これだけで、焼肉のたれをつけて食べてもいいのだけど、

十分そのままでOKでした。

お肉のジューシーな感じと甘み。

最高な贅沢なあぶり寿司を堪能しました

これに、普通に焼肉(笑)

お肉がとろける~~なんて言いながら、最高に贅沢な土曜日に夕飯でした

きっと、これで今年の運を使い果たした気分・・・w




cooking20170311e




レシピブログ様・肉のいとう様、ありがとうございました!




レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!