春のような陽気になったかと思えば、また冬に逆戻りだったり。

体がついていかない・・・。・゚・(ノД`)

こうやって、春になっていくんでしょうね~

皆さまもくれぐれも体調には十分、お気をつけくださいね

私は今日は有給休暇なので、ちょっとお出かけしてきます



さて、本日は我が家で定番のかぼちゃのサラダ。

おっじーは甘いかぼちゃが得意じゃないんです。

なので、甘くならないような味付けにしています。

隠し味にウスターソース、粗挽きブラックペパーでちょっとピリッと!

枝豆を入れて彩りよく、食感も楽しめるようにしています。

何かのご参考になれば・・・





かぼちゃと枝豆のサラダ




cooking20170304b




写真付きレシピはこちら 👇👇👇


Cpicon かぼちゃと枝豆のサラダ by ayaka1130


 recipe (2~3人分)


かぼちゃ  皮とワタを取って210~220g
さや付き枝豆(冷凍食品)    ひとつかみ
クリームチーズ   30g

白ワインビネガー   小さじ1と1/2

◇マヨネーズ    大匙3
◇ウスターソース   小さじ1/2
塩こしょう    適量
粗挽きブラックペパー   お好み量     


①かぼちゃはワタと皮をとったものを耐熱容器にいれてふんわりラップする。
レンジ500w5分~かける。竹串がすっと通るくらい。

②軽くマッシュし、白ワインビネガーを全体に回しかける。クリームチーズをちぎって入れる。

③枝豆、◇の材料を入れて混ぜ合わせる。お好みで粗挽きブラックペパーを入れてできあがり。








ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!