晴れの予報なのに突然、雨模様になったり・・・

お天気が読めないから、洗濯物が困るー。

だけど週末は19℃予想。

もう上着なんていらなくなっちゃいそう。

我が家のベランダから見る、お隣さんの畑の梅が満開に近いです

桜の花のつぼみもふくっらしそうですね




さて、今日は懲りずに2月のお弁当記事。

2/20~2/28までのお弁当。

これで2月終了(笑)





obento20170220



お豆腐、青しそ、れんこん、きのこが入った具材たっぷりなつくね。

お豆腐が入ってるから、冷めてもやわらか。

れんこんやきのこが入って食感もばっちり!





obento20170221



ちょっと見ため悪いけど・・・

厚揚げを豚肉で巻いて、甘辛く味付けしたもの。

厚揚げ入りなのでボリュームたっぷり。

あとは菜の花だったり、切干大根だったり。

副菜はあっさりめ。




obento20170223



カツレツ。

衣のパン粉に粉チーズとパセリ入り。

ちょっと焼き過ぎて固くなっちゃった記憶あり・・・w

うずら卵は、麺つゆ漬け。




obento20170227



牛肉と三つ葉を白だしで炒めたもの。

かな姐さんのレシピなんだけど、かなりのお気に入り。

三つ葉を豆苗に変えてもやっぱり美味しい。

玉のようなものはお野菜こんにゃく。

黄色、オレンジ、緑、白。

そのままお野菜カラーなこんにゃく。

味はしないけどね(笑)




obento20170228



豚肉と玉ねぎ、酢っぱい酢豚のような味付けで。

ご飯が進んじゃうね~。

これからの季節、新玉ねぎをたっぷり使える!

あとは豆もやしのナムルだったり、

ラディッシュの甘酢漬けだったりであっさり。





レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!