昨夜は内輪だけの送別会。

楽しく飲んできましたー

やっぱり、言いたいことを言えるメンバーが気楽でいいですねー

そして金曜日も送別会。

これは会社での送別会なので盛大ですー。

なので、土日はゆっくり過ごしますー(笑)



さて、ちょっと遅れ気味の3月のお弁当です。

3/1~3/8のお弁当です






obento20170227




三つ葉と牛肉を炒めて白だしで味付けしたもの。かな姐さんレシピです。

あとはちょりママの切り干し大根がりとか。

お野菜こんにゃくをピリ辛に炒め煮したたもの。

こういうのでも、ご飯、進んじゃいますねー。







obento20170228



この日も何気に食欲の進むメインおかず(笑)

甘酸っぱい感じのもの。

新たまねぎもたっぷり入れて~



obento20170301




この日は市販のしゅうまいで。たまには揚げずにそのままで。

卵焼きは溶き卵にレンチンした春キャベツを刻んで焼くだけ。

そして、お好みソース、青のりをかければ、お好み焼き卵後焼き

人参は、たっきーママさんのミックスビーンズ入りキャロットラペ。

生の人参はあまり得意じゃないけど、これならいくらでも食べれます!





obento20170303



これ、何の味付けしたかなー豚肉とピーマン。

あとはもやしのナムルだったり、かぼちゃのサラダだったり。

お野菜多めのお弁当です。




oebnto20170308




この日から、新入りのわっぱ弁当

前から欲しかったまんまるのわっぱ。

でも、止めるバンドがずれるんじゃないかと少々不安もあり、買うのを我慢してました(笑)

結果、勢いで?買ってたし

まんまるわっぱ弁当、ころんとしてかわいいです

ちなみにこの日は、なすみそ弁当。

きんかんたまたまもあり~







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!