昨日は久々の雨模様。

夕方からは晴れ間も見えました。

広島も桜の開花宣言が発表されました

今日から少し暖かくなるかな。

とは言っても我が家は高台なので、まだまだ桜の気配は見られず・・・

4月に入ってからかなー。

そんな日が待ち遠しいですね

桜はまだだけど、春いっぱいのパンを焼いてみました



春いっぱい!春の3色キューブパン




bread20170326a





写真付きレシピはこちら 👇👇👇








プレーンの生地と抹茶の生地の中には桜あんを折り込んでいます。

春らしい優しい色あいに仕上げたかったので、低温で焼成。

抹茶の色も鮮やかになりました。

低温で焼いているので、ふんわり、もっちり。

柔らかいパンです。

ちなみにこのキューブ型は7.5cm角サイズ。

蓋を締めて焼いてます。

7.5cmだから手のひらに乗る危険サイズ



bread20170326d





トッピングした桜の花の塩漬けも鮮やかなピンクに

ちょっと塩気もある桜あんもほどよくきいて和洋折衷なパンです。




bread20170326b




今週は、桜シリーズで行きますよ~
(たぶん・・・w)











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!