今日はちょっと有休をとってゆっくり過ごす予定。

ちょっと体調がいまいちなので・・・

やることやっておとなしく過ごしますw

季節の変わり目って、やーねー



さて、びみょーに追いつきそうで追いつかないお弁当記事。

3/10~3/17までのお弁当です。

わっぱ弁当のまあるい形のも増えました






obento20170310





久々にお弁当にエビフライ。

フライもんを作るときに一緒に、エビフライも作ります。

衣までつけて、パン粉をさらにかけた状態でラップに包んで冷凍。

必要個数だけ取り出して朝から変わらず揚げています(笑)

あとはチリビーンズにショートパスタを和えたり。

そら豆ときんかんのサラダを入れてみたり。

ついでに、カラーピーマンと緑のピーマンを合わせて

さっと煮てみたり。

何気にビタミンカラーのお弁当でした!





obento20170313





メインは鶏ささみとピーマンの白だし炒め。

かな姐さんのレシビ。鶏ささみに変更してよりヘルシーに。

我が家のお気に入りメニューの1つです。

あとはこんにゃくに煮物、油麩の酢の物。

さつまいももお出汁で煮たりね。




obento20170314



メインは大根と牛肉の細切れを煮て、

粒マスタードやらで味付けしたもの。

ちょっと甘めの味付けです。

あとはごぼうのサラダだったり、れんこんの酢の物だったり。





obento20170316



エビチリじゃなく、鶏チリ。

この手のおかずはご飯が進んじゃいますね。

これもまた、鶏のささみを使用。

いつでも使えるように、スジをとって1本ずつラップして冷凍。

使う分だけ、解凍して使ってます。




obento20170317



ごぼうと人参をさっと茹でて水気を切り、豚肉で巻いて焼いたもの。

きんぴらごぼうのような甘辛い味付けをしています。

これまた食感もよくて、ご飯に味が染みたところなんてサイコー

あとはさっぱり、酢の物やサラダのお野菜のサブおかず。

煮物には、さつまいもと油揚げをお出汁で煮たもの。




今日も1日、元気に頑張りましょうね~





レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!