昨日は昼間は20℃近くあって暖かでしたねー。

いつの間にか事務所は、クーラーが入ってた(*゚∀゚)っ
(そこまで暑くなかったけどなあ・・・)

せっかくの週末は雨模様。

明日の土曜日はネイルに行って、テンションしてきまーす


さて、3月最初に注文して届いた「きんかんたまたま」

まだまだいろいろお料理に使ったり、コンフィチュールも作りました

今日はまずお料理の方から~



きんかんと蕪のハニーマスタードマリネ



cooking20170329c


Recipe  (2人分)

きんかん   3個
蕪    1個
スナップエンドウ   5個

◇オリーブオイル   小さじ2
◇粒マスタード     小さじ2
◇白ワインビネガー   小さじ2
◇はちみつ   小さじ1~
◇塩こしょう    適量

①蕪は皮をむいて、いちょう切りにし塩(分量外)をふってしばらくおいておく。
きんかんは、ヘタをとり、5mm厚さくらいの輪切りにし、種をとっておく。
スナップエンドウは茹でて、2~3等分にきっておく。

②◇の材料をボウルに合わせておく

③①の蕪は水分を絞る。
蕪、きんかん、スナップエンドウを②に入れて混ぜ合わせてできあがり。


写真付きレシピはこちら 👇👇👇







きんかんたまたまと蕪のハニーマスタードマリネ

きんかんたまたまと蕪のハニーマスタードマリネ

by ☆ayaka☆

調理時間:15分
Comment

宮崎県産のきんかんたまたまとフルーツ蕪を使って、ハニーマスタードドレッシングでマリネを作りました。

このレシピを詳しく見る




白い蕪や緑のスナップエンドウにオレンジ色のきんかんがよく映えます!

きんかんが完熟で甘いのではちみつは控えめ。

粒マスタードが味を引き締めていい仕事してくれます

華やかに見えるので、ちょっとした持ち寄りや

今からの季節なら、カップなんかに入れてお外でお弁当!

ってのも楽しそうでいいですよね~





cooking20170329b







持ち寄って楽しもう!お花見に合うギャザリングレシピコンテスト









ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!