きんかんの季節は3月末までだからもう売ってないかもだけど・・・

最近は季節の果物でコンフィチュールを作るのが楽しい

まあ、姪っ子ともちんのためでもあるんだけどね。

食べ終わると、次のために妹から瓶が返却されます(笑)

自分で作ると甘さも調整できるし、なんか作るのが楽しいんです

ほんとはいろんなコンフィチュールを一度に作って瓶を並べてみたいんだけどね。

それはなかなか難しいことなので~。

季節のコンフィチュールだからこそ、良さがあるんですよね

そして、保存がきくので、季節が終わってからも余韻を楽しむことができるしね





Cpicon きんかんのコンフィチュール by ayaka1130




sweets20170329b




写真付きレシピはこちら 👇👇👇



きんかんのコンフィチュール

きんかんのコンフィチュール

by ☆ayaka☆

調理時間:60分
Comment

完熟!宮崎県産のきんかんたまたまを使ったコンフィチュールです。プレーンヨーグルトに合わせて食べると美味しい!

このレシピを詳しく見る





ほんとこのビタミンカラーのオレンジ!!

きんかんの色、そのまま

見てるだけで元気でちゃいそう~

きんかんの食感も残っていて、美味しいですよ~

ヨーグルトと合わせて食べるとこれまた美味しい~







sweets20170329a










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!