暖かい日が続きますね~。

ようやく近所の桜も咲き始めました

明日から雨の予報だけど、気温が高いので咲いちゃうかなあ。

キレイな青空の下で満開の桜を見たいものです。

季節の変わり目、皆さんも身体には十分気をつけてくださいね
(自分が一番危険w)

仕事の月初の処理もかなり落ち着いてきたのでほっと一息かな。



さて、先月のお弁当記事、まだあります(*゚∀゚)っ

これで3月のお弁当は終わり~。

もう少し、おつきあいくださいませ~w

3/22~3/31までのお弁当です。

お弁当作りの何かの参考になれば幸いです。




obento20170321



牛肉のしぐれ煮的なメイン。

ご飯の上にのっければ、きっと牛丼弁当w

他のおかずもあったから、敢えてのっけ弁にせず・・

あとは新じゃがのにっころがしとか、ピーマンとじゃこのポン酢煮とか。

赤ウィンナーで彩りを~






obento20170322



oisixで買った北海道のザンギ。

塩味だったけど、結構おいしかったかな。

あとは小松菜の煮物とか。

↓ 彩りよくこれとか。

Cpicon お弁当に!目玉焼きの甘酢煮 by ayaka1130

ラディッシュの甘酢漬けは箸休めにも最高だと、

おっじぃもお気に入り。






obento20170327




豚のしょうが焼きっぽいのにした気がするなあ

春野菜がいっぱいでてきたから、フル活用しなきゃだね~。





obento20170328




茹でたスナップエンドウを豚肉を巻いて焼き、甘辛く味付けしたもの。

スナップエンドウの食感が嬉しい~

いんげんの胡麻あえあり、高野豆腐の煮物あり。

お正月じゃないけど、紅白なますありw





obento20170330




久々にお弁当に肉じゃが。

やっぱりほっとするね

大好きな鯖のみりん干しも入れてみたり。

ご飯、進んじゃうね~。






obento20170331



三つ葉と豚肉を炒めて白だしで味付けしたもの。

かな姐さんレシピ。これ、かなりお気に入り。

高野豆腐の煮物を卵でとじてみたり

きんかんとかぶのハニーマスタードマリネだったり。

きんかん入れると、華やかになっていいね~。

オレンジのビタミンカラーが元気になる!







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!