【和のスパイスで香り立つ 春の和食レシピに参加中】

今月のスパイス大使のお題はこちら。

本きざみ粗切りわさび
本きざみ粗切り生しょうが
本きざみ粗切りゆず胡椒
白ねり胡麻


今回は「本きざみ粗切りわさび」を使った簡単サラダです。



かにかまときゅうりのわさびマヨサラダ





cooking20170402a




Recipe (2人分)

かにかま    小さめ6本
きゅうり   1本
大根    60~70g

◇マヨネーズ   大匙2
◇本きざみ粗切りわさび  小さじ1/2~1
◇練乳   3g

①きゅうりと大根は太めの千切りにし、塩(分量外)を振って揉み、10分ほどおいておく。

②ボウルに◇の材料を合わせておく。

③②にかにかまを手で割いていれ、①の水分を絞って入れる。
全体を混ぜ合わせてできあがり。



簡単すぎて、レシピにするほどのものでもないですけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本きざみ粗切りわさび、時々食感を感じます。

普通のわさびほど辛くもなく、ちょうどいい感じ。

練乳を少し入れて、コクだしとちょっと辛さを抑えるために。

大根もきゅうりもちょっと太めの千切りで食べ応え十分です





春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!