昨日は20℃もあるぽかぽか陽気でした。

桜が咲くのも近いかなあ

新年度になって、職場も新体制になりました。

私が入社したときに(27年前?)一緒に仕事をしていた人が偉くなって戻ってきたり

同窓会のような再会ってなんだか嬉しいですね

当時の呼び名でそのまま呼んでくれたり。

少し気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。



さて今週の作り置きおかずです








cooking20170402c



かぼちゃとベーコンのサラダ

きんぴらごぼう

はっさく入りコールスロー

かにかまと胡瓜のわさびマヨあえ

焼きねぎの煮びたし



かぼちゃとベーコンのサラダの味付けは残っていたサワークリームとレモン汁。

あっさりした感じだけど、焼いたベーコンも入ってコクだし。

今回のかぼちゃはほくほくと当たりでしたー
(べちゃべちゃだとショックうけるけど・・)

春キャベツのコールスローにははっさく入り。

さわやかなコールスローです。

焼きネギの煮びたしはグリルで焼いて、麺つゆに漬けただけ(笑)

白ねぎはoisixさんの「ねぎマドンナ」っていうもの。

甘くて美味しい~んです






cooking20170402d




ちくわの磯辺揚げ(お弁当用)

まるごとトマトのマリネ

うずらの卵の麺つゆ漬け(お弁当用)

鶏ささみとネギのレンチン梅蒸し(お弁当用)



こちらは主に月曜日のお弁当用に作ったおかず。

まるごとトマトのマリネは中玉トマトで。

ジューシーなトマトになっちゃいます

レンチン梅蒸しは、鶏ささみ、白ネギ、しめじと

梅、酒、ごま油を合わせてレンチンしただけ。

梅干しは自家製。もうすぐまた梅干し作りの時期がやってきますねー。

今年は既に小梅は予約販売で注文済み。

1年早いわーw(゚o゚)w オオー!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今月のネイル

いつものitsukaちゃんのところへ。

ちょっと清楚な?春らしいネイルに。

淡いピンクの部分にはちょっとオレンジも入り

白い部分には、ちょっと黄色も入り。。。

パールやスワロフスキーも入れつつ落ち着いた感じのネイルとなりました。









ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!