今週はなんとなく、長い・・・('д` ;)

何気に仕事もバタバタしてまして。

順調に仕事をこなしていると、邪魔が入る的な・・・

ま、通常にあるあるですねヽ(#`Д´)ノ

めげずに頑張ります。



いちごはそろそろ時期は終わっちゃうかな。

時期の終わりころになるとようやく、小さめサイズのいちごが店頭に並びます。

それを狙って、コンフィチュール作りに。

今回は、冷凍庫の片隅に残っていた(忘れられていたとも言う)

ラズベリーも一緒に入れてみました。



いちごとラズベリーのコンフィチュール




sweets20170409b







写真付きレシピはこちら 👇👇👇








ラズベリーを入れると、色合いも変わってきて、味も食感もちょっと変化あり

そして、今回使ったにはあまおうの傷もの。

とてもそんな風には思えないくらいのきれいなあまおうでした





sweets20170409c





そして、使ったリキュール。

これがお気に入りのリキュール。

小さな瓶なんだけど、こおデザインとか好きなんだなあ。。

使い切っても捨てられず(笑)

ちょっとした置物にもかわいらしいデス。。

だけど、もう入手困難になってきて、残念






sweets20170409d










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!