お天気は雨だったり、曇りだったりですっきりしない週末だったけど、

気温が高かったせいか、桜もほぼ満開。

土曜日は湿気も多く、パン教室で生地を捏ねると汗ばむほど。

そろそろ、冬物の片づけとか、クリーニングとかしてもよいかも。



さて、今週の作り置きおかずです








cooking20170409b




ミックスビーンズ入りキャロットラペ(たっきーママさんレシピ)

長いもとツナの和風サラダ(レシピは後日)

春キャベツのピリ辛炒め煮

さつまいもと油揚げの煮物

ラディッシュの甘酢漬け

茹でたスナップエンドウ


気づいたら、芋と豆ばかり・・・(゚∀゚)アヒャヒャ

たっきーママさんのキャロットラペはお気に入りのもの。

私、生の人参ってあまり得意ではないのだけど、これは大好き

ミックスビーンズ入れたり、雑穀入れたり、楽しんで食べてます






cooking20170409c



レモンとマスタードのドレッシング

お弁当用の下準備をした鶏肉

お弁当用の卵焼き

とんかつの作り置き → 冷凍保存


これ以外に、写ってないけど・・・


ミニおでん(大根・こんにゃく、ちくわぶ)

お魚の下処理(穴子・さごし)


日曜日の夕飯がカツカレーだったのでとんかつ作り。

残ったとんかつは、1個ずつパン粉を多めにラップで包んで冷凍。

おでんもこの冬は最後かなあ。。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


土曜日、雨が上がったので、近くの公園の桜を見に行きました

もちろん、青空での桜も見たかったけど、今回は無理かなー。

雨あがりの桜もなかなか、キレイです

ラッキーにも、3種類の桜を見ることができました


これは、しだれ桜っぽい咲き方で、濃いピンク色。




flower20170408a




これが淡いピンクの桜。

やっぱりキレイ~




flower20170409b




そして、真っ白な桜

真っ白って初めてかも。

また違った趣で・・・・

雨のせいで散ってることもほとんどなく。

雨あがりでまだ誰も見にきてなくて、ちょっと貸し切り状態みたいなお花見(笑)

なんだか得した気分でしたー





flower20170409c



今週も元気に頑張りましょう~







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!