雨降りなのもあるけど、寒暖の差が激しい~。゜(´Д`)゜。

結構、これが体に堪える・・・

水曜日からはいいお天気になりそうですけど~

今週は仕事もプライベートも盛りだくさんなので、しっかり体調管理しなくては!

皆さまもお気をつけくださいね。





先週の土曜日はパン教室に行ってきました。

いつもの先生、いつものメンバー(笑)

知らない者同士だったのに、いつの間にか仲良くなりました。

意外と、お友達と一緒にレッスン・・って人が少なくて、皆さん1人で。

年齢層も様々。自分で先生を選んでレッスンできるので

気の合う先生にすると、自然に気の合う生徒さんが集まるんでしょうね。

私は、いろんな先生に受けるのが苦手なので、いつも同じ先生。
(もちろん、全く合わない先生もいます・・)

あれだけの人数がいるので、先生も生徒さんもいろんな方がいますけどね~。

まあ、楽しくレッスンできる環境が一番です

さて、今回焼いたパンはこちら。


フロマージュクッペ


チーズたっぷりなパン。

このチーズの噴火具合がたまらーん。




abc20170408c



生地にはくるみが入っていて、食感もばっちり。

中にもとろけるチーズがin。

そして、焼くときにもとろけるチーズとブルーチーズをどっさりと。

ブルーチーズ、やっぱり臭い・・・('A`|||)




abc20170408a




焼きあがったら、はちみつかけてできあがり

昔はこの臭いで食べれなかったブルーチーズ。

はちみつをかけて食べることを知ってから、この食べ方だけ、

ブルーチーズが好きです(笑)

ブルーチーズ+はちみつの組み合わせ、最高~





abc20170408b



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



この間のひっそりお花見に行ったときに、枝の先ごと落ちていた桜のつぼみ。

大事に持って帰って、小さな瓶に活けてみました。

お家の中の暖かさにすぐに満開に。

お家お花見もほっこり、幸せ気分になりますね




flower20170409










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!