昨日は1日雨。時々大雨

夜は携帯なって、避難勧告でたり・・・

ひどいことになりませんように・・・
(ってこれを書いてるのはが17日の23時w)


月曜日から、歓迎会で飲み会。

懐かしいメンバーとも会えてとっても楽しい飲み会でした!

しかし、月曜日から飲み会は正直、キツイ・・・・



さて、先週のお弁当の記録です

やっと追いつきました(・∀・)つ

4/3~4/7までのお弁当です





obento20170403




鶏ささみとネギの梅蒸し。レンチンでできちゃうおかず。

ちくわの磯辺揚げは前日の天ぷらから。

我が家の磯辺揚げは青のりの他にカレー粉入り。





obento20170404



ししとうとチーズを牛肉で巻いて甘辛く味付けしたもの。

かぼちゃのサラダとかが入ると、やっぱり明るくなるねー。




obento20170406




鶏つくねは意外とその時の冷蔵庫の余り物をいれたりします。

このときは、れんこんのすりおろし、粗みじんに切ったれんこん、しめじ。

そして、大葉をたーーっぷり

いろんな食感が楽しめます






obento20170407




お弁当の定番、新たまねぎたっぷりな豚のしょうが焼き。

新たまねぎが甘くて~

春野菜はやっぱり美味しいわあ。














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!