やーーっと金曜日!

今週は月曜日から飲み会スタートだったから、長かったーw

週末、ぼちぼち過ごして帰省の準備もしつつ、昼寝もして・・・

いろいろ作りたいものもあるんだけど、時間も足りなくてー。

まあ、慌てずぼちぼちやりますー。


ちょっと前に作ったんだけど、アップするのを忘れてたのがありまして。

思い出してよかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昔、結構ハマって作っていたのだけど、そういえば最近作ってないなと思い出して作ったもの。



ミニチュアパン





bread20170416f




これ、本物のパン生地と一緒。

同じように作ります。

大きさがミニチュアなだけ。

何気にミニチュアパンの方が、成型がキレイにできる(゚∀゚)アヒャヒャ






bread20170416b





低温でじっくり焼きます。乾燥も兼ねて。

食べれないわけではないけど、カチカチです(笑)

いろんな種類のパンが焼き上がりましたー

もうね、自己満足だけど、この大きさにキュンキュンしちゃう~

自己満足ついでにこの写真、今の私のスマホの待ち受け画面。







bread20170416c





どれだけミニチュアかっていうと・・・

こんだけ~

たばこの箱と比べるとわかるかな。





bread20170416d




これは、まだニスを塗ってない状態だけど、この後もしっかり乾燥させて

ニスを塗って仕上げましたー

ちなみにこのかごもミニチュアね





bread20170416e




それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね~






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!