この週末、暑かったですね~

金曜日からちょっとプチ旅行をしてきたんですが、暑かったー。

風も強くて、桜吹雪もキレイでした

そろそろ、布団も薄手にしなきゃなあ

そして、今日月曜日から、歓迎会で飲み会スタートです



今週の作り置きおかずです。



cooking20170416b




大根のナムル

さつまいもの梅酒煮

春キャベツと魚肉ソーセージのマカロニサラダ

かぶの葉のふりかけ

タケノコの煮物(崎陽軒風) → レシピは後日


このほかにお弁当用として・・(写真なし)

卵焼き

牛肉と根菜のバルサミコ酢炒め


崎陽軒のシウマイ弁当に入ってるタケノコの煮物?佃煮?

これが、美味しくて・・・いくらでも食べれちゃう感じ。

ご飯にも合うし、そのままおつまみにも。

ちょっと、マネして作ってみました。

レシピは後日~

かぶを買ったら、立派な葉っぱがついてきたので、ふりかけに。





cooking20170416c




とら豆の酢漬け → レシピは後日

うずら卵のピクルス

ラディッシュのピクルス



この「とら豆」、食の科学舎さんのアンケートに答えて頂いたもの。

ドライパックになっているお豆さんなので、調理もあっという間。

お手軽で使いやすいです



それでは今週も頑張りましょうね~











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!