青空が見えて風が気持ちいいですね~

事務所で仕事してるのがもったいないくらい。

あと1週間でGW9連休に突入するから頑張ろうっと。

プチ旅行のような実家帰省(笑)



さてさて、珍しくお料理のレシピ、頑張ってます(・∀・)つ

今日もあっという間にできちゃう、副菜をご紹介。


あるアンケートに答えたら、もらえるというもの飛びつきまして(゚∀゚)アヒャヒャ

食の科学舎

まだ試したことのなかったドライパックのお豆さんを頂きました。

頂いたのは「とら豆」のドライパック。

もうそのまま使えるのが嬉しい。

なので、さらに時短で副菜をw


調理時間3分!とら豆の酢漬け




cooking20170419b




Recipe  2人分

とら豆(ドライパック使用)    50g

◆酢   40~50cc
◆砂糖    50g
◆昆布    2×2cm 1枚


①昆布を5mm幅くらいに切る。耐熱容器に◆を全部入れてふんわりラップする。
レンジ500wで1分~砂糖が溶けるまでかける。

②①の中にとら豆を入れてそのまま冷めるまでおいておく。
1晩、冷蔵庫に置いてできあがり(味が馴染みます)


※お酢50ccだと結構酸っぱいのでお好みで調整してくださいね。



我が家は酸っぱいもん好きなので、お酢、多め。

調味料を合わせてレンチンしてお豆さん、漬けておくだけ。

1日、冷蔵庫で置いたほうが、味が馴染んで美味しいです

他のお豆さんも試してみたくなっちゃいますねー





cooking20170419a







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!