とうとう5月突入です

我が家は4/29からGWで帰省&プチ温泉旅行中なので予約投稿になります。

休みまでは長いけど、休みに入るとあっという間の9連休なんだろうな。
(仕方なく1日は休日出勤しますが・・・)

そして、連休突入前にストレス?疲れ?のせいか口唇ヘルペス再発。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


とりあえず、楽しんできます
(って、明日にはもう帰りますが・・・)

追いついたと思ったお弁当。

結局、まだ残ってるし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ってことで4/10~4/13までのお弁当の記録です。







obento20170410




お弁当の定番、大好きなから揚げ~

それだけでも、お昼が待ち遠しくなりますw

卵焼き、きんぴらごぼう・・・定番ですね







obento20170413





ちょっと手を抜きたいときのかさましミートボール(笑)

市販のミートボールだけど、玉ねぎ、ピーマンを追加してかさまし

いやいや、ちゃんとお野菜摂取のためですw

ちなみに少量の油で先に野菜をいためておいて、ミートボールと一緒にしています。

これで、野菜度







obento20170411




匂わないキムチを使って、豚キムチ。

にんにくを使ってないキムチ。お弁当にもいれらるから嬉しい

ご飯、もりもり進んじゃうねー。

お口なおしも兼ねてラディッシュの甘酢漬け


ってことで次回はプチ旅行の様子がアップできたらなーと思ってます。

皆さまも素敵な楽しいGWをお過ごしくださいね

そして、お仕事の方も頑張ってくださいっ







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!