とうとう終わってしまった、9連休・・・。゜(´Д`)゜。

休みボケの中、今週は仕事、ぐったりだろうなー(T_T)

なんとか、頑張って切り抜けます。。。

昨日の黄砂をすっかり油断していたら、喘息悪化しまして。

今日も黄砂が飛ぶっていうので5月だというのにマスク着用ですわ(;´Д`)

皆さまもお気をつけくださいね。。




さて、今週の作り置きおかずです。




cooking20170507b




万願寺とうがらしとじゃこのポン酢炒め

新たまねぎのスライス

ラディッシュの寿司酢漬け

豆もやしのナムル

きんかんと白菜のハニーマスタードあえ

酢豆(実家の母より)



お野菜たっぷり~

この新たまねぎ、妹からもらったんだけど、めちゃ甘くてほんと美味しい!

たくさんもらったんだけど、毎日スライスして食べてたらもうすぐなくなっちゃう~






cooking20170507e





Cpicon 崎陽軒風!たけのこの煮物 by ayaka1130


たけのことザーサイのふりかけ(レシピは後日)


実家からたっくさんたけのこをもらったので地道に調理(笑)

そして、なんでもたけのこをちょこちょこといれてしまう(゚∀゚)アヒャヒャ






cooking20170507c




たけのこの豚肉巻き(お弁当用)

おくらの豚肉巻き(夕飯用)

ウィンナー(お弁当用)

写ってないけど・・・

卵焼き(お弁当用)



ここでも「たけのこ」(笑)

肉巻きもここまで準備しておけば、焼いて味付けするだけ。







cooking20170507d




冷やし茶碗蒸し(夕飯用)


この中にも「たけのこ」あり~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もう時期的に冷やし茶碗蒸しでもいいかなと。

作って冷蔵庫で冷やしておけば、翌日楽ちん


そうそう、この器、レトロ調でかわいいと思いません?

ルクルーゼの新作なんだけど、思わずぽちってしまいました(笑)



今週も休みボケに負けず頑張りましょうね~








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!