今週、やっぱり長いな・・・

あと2日、なんとか頑張ろう。

事務所でも家でもエアコンをつけるようになってきました。

まだ5月。梅雨もまだこれからなのにねー。

今年の夏はどうなることやら。

その前にダイエットしなきゃ。

健康診断もやってくるし(*゚∀゚)っ

ついつい、楽な方向へ行ってしまう。。



さて、まだ4月のお弁当です( -д-)ノ

4/17~4/21までのお弁当。

週1回は、お弁当お休み。

あと4日は2人分のお弁当を作っています






obento20170417




細切れ牛肉と根菜のバルサミコ酢炒め。

これがまたご飯に合う!

根菜もたっぷり食べれるのが嬉しいです。

この週は、ご飯の合間にかぶの葉ふりかけを潜ましています





obento20170419




レンチンしたキャベツを豚肉で巻いて焼き、焼肉のたれ(味噌系)で味付けしたもの。

レンチンしたキャベツはくるくると巻いて、さらに肉で巻く。

これがなかなかいい食感になってます。

おっじぃのお気に入りらしい








obento20170420





見た目、何のフライか全くわかりませんが・・・(笑)

カキフライのような風貌でありながら実は

茄子を豚肉で巻いて揚げたものw

茄子がとろっとして美味しいですよ~。

タルタルソース、別添えで。








obento20170421



少し残っていた、バルサミコ酢炒め入れてー。

ちょっと残った卵に、米粉、レンチンしたキャベツ、じゃこ、コーンを入れて

全部混ぜたものをお好み焼き風にして焼いたものあり。

大根ナムルや酢豆、こんにゃくにピリ辛炒め。

残り物あり~の、お野菜いっぱいなお弁当でした






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!