週末のお休みってあっという間だなー。

土曜日は美容院に行ってカラーリング。

帰宅してから、久々に食べたくなったミートソース作り。

日曜日は、珍しくお菓子もパンも作らず・・・

というか、何を作ろうか思いつかず(笑)

なので、作り置きおかずを早い時間から作ることにしました。

おかげで早く寝れるかな

作り置きおかず、こうやって並べると

今週は緑とオレンジばかりだな・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ってことで今週の作り置きおかずです






cooking20170514d





きゅうりと仙台麩の酢の物

かぼちゃの塩麹煮

新玉ねぎのスライス

はなっこりーを茹でたもの

茶そば



はなっこりーと茶そばは先週末からの残りもの。







cooking20170514b




万願寺唐辛子とじゃこのポン酢煮

いんげんと人参の胡麻和え

ミートソース


万願寺唐辛子もいんげんもおっじぃのお気に入り。

今日はつまみ食いされる前に冷蔵庫へ(笑)

ミートソースは土曜日に多めに作った取り置き。

何にアレンジしようかなあ~






cooking20170514a





ミニきゅうりの1本漬け

大根菜のふりかけ

ミニきゅうりのピクルス

うずら卵のピクルス

いちじくのコンフィチュール




ミニきゅうりをみつけたので、2パック買い。

真空パックで1本漬けと残りをピクルスに。

ミニきゅうり祭り開催中(笑)

大根菜だけ束で売っていたので、お買い上げ。

このときのかぶの葉ふりかけ

これを、大根菜バージョンで。

お弁当のご飯の間にいれる予定。

このほかにお弁当用の卵焼きもあります。


今年初の「いちじく」を見つけたので早速お買い上げ。

大きめ3個入りで熊本のものでした。

季節のコンフィチュール作りにハマってる私はお初の

いちじくのコンフィチュールに挑戦。

1瓶だけできたけど、つぶつぶ食感がなかなか美味しい

まだちょっと早いかなーっていちじくだったけど、

キレイなピンク色に仕上がりました!






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!