とってもいいお天気で、気持ちのよい風が吹いて~

事務所で仕事してるのがもったいなーーーい( -д-)ノ

事務所で仕事してると、エアコンをつけるまで蒸し暑さとの闘い

事務所の場所によっては、既にかなり暑く・・・

先日、エアコンをつけたときには25℃設定に。

そのうち、なんだか暑くない?

ってみんな感じだして・・・

エアコンつけたはずなのに、暑い

設定温度、見に行ったらいつの間にか「29℃」

ありえーーーーん(#`皿´) ムキーーーー!

席によって、暑い寒いがありまして・・・

寒い方が温度を上げたらしい・・・

ってか、29℃の冷房って何・・・

と、こんな具合にエアコン争奪戦が繰り広げられている毎日です




さて、お弁当です。

まだ4月のお弁当記事、残ってましたー(゚∀゚)アヒャヒャ

4/24~4/28までのお弁当です。

これで4月終了~(☆゚∀゚)






obento20170424




豚しゃぶメインのお弁当。

あっさり気分でいきたいときはこれかなあ。

たっきーママさんの柚子胡椒大根にきゅうりを入れてみたり。

これ、やっぱりクセになるw





obento20170425




鶏ささみ肉でカレー風味のピカタ。

鶏ささみに塩こしょう、カレー粉をまぶしておくまでは前日に。

あ、卵液も前日用意して冷蔵庫へ。

当日朝に薄力粉、粉チーズ、パセリを入れた卵液を通して焼くだけ。

ケチャップ別添え。

これすると、鶏ささみ肉もパサつかずしっとり。






obento20170427




ハンバーグ味の牛肉と玉ねぎの炒め物。

ちょりママさんのレシピだけど、かな~り前のもので

王道ハンバーグ味っていうレシピ。

たまに思い出して食べたくなっちゃう~( *´艸`)

かぶとオレンジのマリネもいれてあっさりね。






obento20170428



GW前のバタバタで疲れ切った最終日(笑)

市販品のメンチカツをどーんと。

最近は市販品でもおいしくなったなーって思うけど

たまに・・・だからいいのかも。










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!