昨日は朝からちょっと大変なことが・・・

タイマーセットした洗濯機がいつまでたっても終わらない・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

通常なら、セットした15分前に終了するのに。

結果、2時間くらいで脱水途中で強制終了。

若干、まだ脱水しきれてないまま、無理やり干して出勤。

帰宅して、おっじいに見てもらい、脱水時の排水部分のネットの詰まり?

とりあえず、キレイにしてテスト運転。

たぶん直った?きっと直った?

朝から大騒動でしたー(((( ;゚д゚)))



さて、今日はレシピなしの和菓子。

イヤ、実はレシピあったのよ。

だけど、レシピアップしようと思ったら・・・

もろにかぶった方が先にいて。

もちろん、材料、分量なんかは違うけど、見た目一緒。

発想一緒(笑)

なので、必然的にお蔵入り。

もうちょっとアレンジ?チャレンジ?してからアップしよう。

ってことで、お写真だけ(゚∇゚ ;)エッ!?

春はなんとなく和菓子のイメージ。

「ミニどら焼き」を作りました。





sweets20170219d




どら焼きの皮はフライパンで。

まるでホットケーキのように焼く。

ミニサイズにね。

発端は、おっじぃが和菓子の「若鮎」が好きだから作ってと言われて。

一度、製菓教室で作ったものが、たいそうお気に召されてw

若鮎の形にするのは、面倒くさいので、意外と難しいのでどら焼き系に。





sweets20170219c



中身はと言うと・・・

極上白あんに求肥入り。

もっちり食感

今度は早々に夏バージョンでも作るかなw





sweets20170219b










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!