ようやく週末。

昨日は1日研修でした。疲れたー

今日は、通院なので有給休暇。

帰宅してから少しのんびりするかな。

それとも、何か作るかなー(*゚∀゚)っ

とりあえず、やらなきゃいけないこと、先にしましょうw




ミルキ~なミニバターブレッド




ちょっと前に久しぶりにミニパウンド型の存在を思い出しましたw

昔よく焼いていたバターブレッドを焼きました。





bread20170507b




久しぶりだったけど、キレイな色で焼きあがるとやっぱり嬉しい~

練乳が入っているから、しっとり~。






写真付きレシピはこちら 👇👇👇









小さい食パンがほんとかわいくて

カットしてもなお、かわいい

ひとくち、ふたくちサイズだけどねー

危険






bread20170507a






そして、このパンと同時進行で焼いていたのが、ホテル食パン

どーんと1.5斤w

こうやって、比べると大きさの違いがかなり面白い。

この時のホテル食パンは、なかなかの出来栄え(←自分で言うな・・w)







bread20170507d




自分で作るパンって、焼きあがったときの香りも感動だけど、

私は自分で作る工程も大好き。

このホテル食パンの二次発酵終了直後。

今から、オーブン入りま~す!の直前。

このぷにぷに感がたまらーん(*´∇`*)

思わず、ツンツンしたくなっちゃいますね






bread20170507f




それでは、楽しい週末をお過ごしください~






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!