梅雨入りしましたねー

若干、私にとっては憂鬱な季節

気圧の変化が著しく体に影響を与えます・・・( -д-)ノ

予防できることは今のうちにしとかなきゃ~


そろそろ、スーパーには夏野菜、果物が並び始めましたね。

元気になれそうなビタミンカラーだったり。

そんな中、いちごもそろそろ終わりかなーと思って買っちゃいましたw


夏前のお花畑のようなスイーツ、作ってみました。



 お花畑のいちごのレアチーズケーキ 





sweets20170604d




写真付きレシピはこちら 








ちょっと見えにくいけど、ほんのりピンクなレアチーズケーキ。

ピンクのラインはいちごのゼリー。

この時期、いちごも小ぶりになってきてるから、ちょうどいい大きさ






sweets20170604b




今回、ほんわかお花畑のようになったのはエディブルフラワーのおかげ。



ドライエディブルフラワーバーベナ ピンク

ドライエディブルフラワーバーベナ 青





フレッシュなエディブルフラワーは使ったことあったのだけど、

ドライのものは初めて。

水に強いのか、1枚だけ実験的にやってみたりw

これ、意外と持ちます。

今回作ったレアチーズケーキの上、実験中のゼリーの上に置いても

数日はほとんど状態は変わらず、水分のあるところにも使用可能っと。

そうなると、こんな風にトッピングもできちゃうし

思わず、いろいろのっけたくなっちゃいますー

ちなみに、エディブルフラワーの味はというと・・・

ほぼ、味はせずヾ(´ω`=´ω`)ノ

ゼリーやチーズケーキと一緒に食べても、邪魔をするようなこともなく。

華やかなスイーツ作りにはもってこいの食材です






sweets20170604c




ちなみに、このスイーツ、会社に持って行き、女子たちのおやつに

とっても喜んでくれ、1人は手作りだと気づかず(笑)




それでは、楽しい週末をお過ごしくださいねヾ(=^▽^=)ノ







cotta




レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!