朝晩、涼しいけどやはり昼間になるといい感じに暑くなります

これが休日の遊びならいいんですけどねー。

部屋にこもって仕事となると・・・( ´_ゝ`)ノ

お弁当を食べてお腹いっぱいになると今度は睡魔がね・・・

忙しいといいのですが、単調な仕事をするときはいろいろ考え事をしてみたり。
(宿題のアイデアを考えてみたり、お弁当のおかずを考えてみたりw)

あ、ちゃんと仕事はしておりますので(・∀・)

煮詰まるような仕事もあるんですけどねー。

とは言ってもまだ火曜日(●´ω`●)




さて、今日はお弁当記事です。

5/29~6/2までのお弁当。

月初なので、2日ほどお弁当お休みdayでした。

あ、お弁当お休みdayはほか弁とかねw

広島らしく、お好み焼きの宅配もあり~。








obento20170529




月曜日のお弁当は、日曜日に時間があるのでちょっと凝ったおかずだったりもします。

凝ったというより、ちょこっと手間をかけたって感じ。

いんげんの肉巻き。市販のおろしだれで味付け。





obento20170601




この日のメインは、かな姐さんレシピ。

鶏ささみを焼いて味噌マヨ+豆板醤を絡めたもの。

豆板醤を入れただけでも食欲そそります

ちょっとこってりなので、あとのおかずは比較的あっさりめに。





obento20170530



まだ、たけのこが残っていたので(これで最後)チンジャオロース。

具材大きめ(笑)

よく見たら、茹で卵にさつまいもって、もそもそしちゃいそうだわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

上のお弁当画像にもでてきている、星形茹で卵。

時々、カット方法を聞かれるので今回は写真撮ってみました。

本当は、動画撮影したんだけど、アップできないことを後で知る('A`|||)
(youtube経由しない方法ってないのかなー)

ってことで、おっじぃの協力のもと、デジイチで再度撮り直し。

ゆで卵、多めに作っておいてよかった(笑)


そんなに難しいことはしておりません。

普通の包丁ではなく、ペティナイフや果物ナイフがあれば簡単。




cooking20170612a



では、ちょっとコマ送り風に。

ナイフをグサッと黄身に当たる感じがするまで刺します。

山がたになるようにナイフを順番に刺していくだけ。

山の形を気にすることはなし!

とにかく、グサグサと一周するだけです。



cooking20170612g

cooking20170612h

cooking20170612b

cooking20170612c


cooking20170612d

cooking20170612e




若干、かざぐるま風(笑)

根性が曲がっているので、まっすぐ真ん中に向かって刺してない証拠w

でも、これもなかなかいいと思いません?!

開き直り

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一周したときに最初のスタートとずれていても気にしない!

全然大丈夫です.。゚+.(・∀・)゚+.゚





cooking20170612f




お弁当にいれるのは、左側。

じゃあ、右の白身部分はどこ行った?

と前におっじぃに聞かれたことあり(笑)

そりゃあ、お弁当作ってる人の特権。

私のお腹に収まります(゚∀゚)アヒャヒャ









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!