毎日、夏模様な広島です

ほんとに夏になったらどうなるんだろう・・・・(((( ;゚д゚)))

今年の夏の予定。

早く決めなきゃ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして楽しみを1つ増やして、頑張ろうー



さて、今日は我が家では大人気のピクルスをご紹介

最初に出会ったのは萩野菜ピクルスさん

ちょっと衝撃的で、自宅でも作るようになり、

お家でも作りやすいようにアレンジしました。




一度食べるとクセになる!うずら卵のピクルス






cooking20170614c



recipe  2~3人分  250cc瓶1本分

うずらの卵の水煮   10~15個

◆酢   100ml
◆水   70ml
◆砂糖   25g
◆塩   小さじ1

◎ローリエの葉   1枚
◎GABAN タイム   2振り
◎GABANセージ   2振り

ディル(生)   1本


①うずらの卵の水煮は水を切り、瓶の中にディルと一緒に入れておく。

②小鍋に◆と◎の材料を全部入れる。

③中火~強火で火をつける。砂糖が溶け、全体を混ぜたら火を止める。

④①の中に③のピクルス液をうずら卵がかぶるくらいに入れる。

⑤冷めたら、フタをして冷蔵庫で保存し、3日待ったらできあがり!


※ピクルス液は少し多めに出来上がります。余ったら、きゅうりなど他のお野菜を別瓶で
漬けてみてください。きゅうりなどはピンクペパーを入れるといいですよ~。


写真付きレシピはこちら 


Cpicon くせになる!うずら卵のピクルス by ayaka1130





我が家は、きび砂糖を使っているので、ピクルス液がちょっと茶色。

ハーブは、お好きなものでお楽しみください。

全部、生のハーブでもいいし、ドライでも大丈夫です。

我が家は比較的入手しやすい、ディルだけ生を使用しています。

あとは、ドライハーブ使用です。


保存瓶はお気に入りのBall社の250cc瓶使用。

その瓶を並べて楽しむ的な・・・





cooking20170614e





このピクルスを作るために、うずら卵の水煮を買うと言っても過言ではありませんw

すっぱいもん好きにはたまらない

なので、頑張って3日は待ちます。

3日経ったらOKです

1週間くらい持ちます。

お弁当にもおもてなしにもどうぞ





cooking20170614b









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!