レシピブログさんのモニターです。

ナンと言えばカレーなんですが。

私、ご飯との組み合わせよりナンとの組み合わせのカレーが好み

でも今回はカレーじゃなく、カフェ風なナン。

ふっくらもちもち食感なナンを使ってちょっと和風なナンをご紹介。

市販の海苔の佃煮の瓶を開けたら、ぜひ!!



ちょっとハマりそう!ナンで海苔佃煮&チーズトースト








cooking20170617c



Recipe  1人分

手のばしナン   1枚

海苔の佃煮   大匙1
ちりめんじゃこ   大匙1

蕩けるチーズ   お好み量

ネギの小口切り   適量


①手のばしナンに海苔の佃煮を全体に塗ります。

②①の上にちりめんじゃこを散らし、とろけるチーズをのせます。

③オーブントースターで表面に焼きめがつくまで焼きます。
(我が家のトースターで860wで5~6分)

④ねぎの小口切りを散らしてできあがり!



この組み合わせ、一度やってみたかったんです(*゚∀゚)っ

だけど、食パンの食感じゃなくて・・・と私的に思っていて。

で、もしかして?!ナンじゃね?と思って(笑)

これが、ド・ストライク

この手のばしナンのもっちりふんわり食感がまた合うんです

そして、最後のねぎ!

これ、ちょっと控えめですけど。

焼きあがってからのっけたら、いい感じにシャキッと。

海苔佃煮、ちりめんじゃこ、チーズ、ネギ

そして食パンじゃなくナン

調味料一切なし、それぞれの持ち味、旨みががっつりまとまった

いくらでも食べれちゃいそうなくらいハマりますー






cooking20170617b



ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!